島村楽器 ミーナ町田店 シマブロ

島村楽器 ミーナ町田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2017 ショップオーディションレポート Vol.8

f:id:shimamura-music:20160429142708p:plain

HOTLINE2017 ショップオーディションレポート!!

みなさんこんにちは!HOTLINE初担当の丸山です!盛況のうちに幕を閉じましたHOTLINE2017ミーナ町田店ショップオーディション、今回は8月13日に開催されたHOTLINE2017ミーナ町田店予選の様子をお届けしたいと思います!

クリオネ

f:id:shima_c_machida:20170815204923j:plain
町田店予選Vol.8最年少バンド、クリオネ!初めてのHOTLINE出演です!

1曲目:favorite
2曲目:列車

今回トップバッターだったクリオネ。フレッシュなパフォーマンスで会場の温度を一気に上げてくれました!メンバー全員が笑顔で楽しそうに演奏していたのが印象的でした!

Fashion in the kitchen

f:id:shima_c_machida:20170815201242j:plain
2017年7月結成の5人組バンド、Fashion in the kitchen略して「ファッキチ」!今回が初めてのライブです!

1曲目:Sound of sai-ten
2曲目:夜行列車

初めてのライブだとは思えないような堂々としたパフォーマンス!覚えやすく印象的なメロディーで思わず身体が動いてしまうようなライブでした!

LiNk It All

f:id:shima_c_machida:20170815203920j:plain
神奈川県央地区で活動中の3人組バンドです!

1曲目:swing song
2曲目:Go

「全ての物事が自分だけではなく、他人も含め繋がっていることを歌いたい」という思いで結成された「LiNk It All」。その強い思いがライブを通じて伝わってくるような、とても心温まるパフォーマンスでした。

永田 空

f:id:shima_c_machida:20170815203858j:plain
普段はバンド活動もされている永田空さん。島村楽器主催のイベント参加2回目の今回はソロでの参加です!

1曲目:そよかぜ
2曲目:ここにいる

バンドでの出演が多い中、バンドに負けないくらい熱い思いの込められた楽曲を披露して下さいました!聴いていて胸が打たれるようなパフォーマンスでした!次回はバンドでの演奏も聴いてみたいですね!

わをん

f:id:shima_c_machida:20170809144332j:plain
小田原を拠点に癒し系の音楽を奏でているわをんの皆さん。前回のアコパラに引き続き、登場です!

1曲目:はじまりのうた
2曲目:Melody

アットホームな雰囲気のMCと音楽で会場全体を包んで下さいました。3人のハーモニーがとても心地良く、ずっと聴いていたいようなステージでした。

Revolution

f:id:shima_c_machida:20170815203939j:plain
正体不明のドラマー、Revolutionさんです!

1曲目:カエルの歌
2曲目:残酷な天使のテーゼ

全身黒い衣装に、ヘルメットをかぶって登場したRevolutionさん。会場が謎めいた雰囲気につつまれている中ライブが始まると、ドラムと電子パッドの二刀流で会場全体を魅了!他にはない斬新でユニークなパフォーマンスを魅せてくれました!

デュフフ★こんぱにおん

f:id:shima_c_machida:20170815202354j:plain
世界で一番楽しく演奏をすると宣言するヲタク系アニソンバンド、デュフフ★こんぱにおん!動画投稿を中心に活動している彼らがHOTLINEに登場です!

1曲目:走り始めたばかりのキミに
2曲目:前へススメ!

普段は人前で演奏することがあまりないと話していた彼らですが、それを感じさせない盛り上がりでした!衣装にもとても気合が入っていて、ひときわ目立っているバンドでした!

Memoryth

f:id:shima_c_machida:20170815202826j:plain
町田店予選Vol.8唯一のヴィジュアル系バンド、Memoryth!初めてのHOTLINE出演です!

1曲目:Star Light
2曲目:Joker

聴いている人の思い出に残るライブをという願いを込めて名付けられたMemoryth。ただパワフルなだけではなく、お客さん全員に楽しんでいってもらいたいという優しい思いも感じられるライブでとても印象に残りました。

submarine dog

f:id:shima_c_machida:20170809145144j:plain
高校の同級生で結成されたカントリーバンド、submarine dog!2回目のHOTLINE出演です!

1曲目:小田急ラヴ・スコール
2曲目:Hometown

トリに相応しい安定感とグルーヴ感がとても心地良かったです!会場全体が一つになり、とても良い雰囲気でライブを終えることが出来ました!

終了後の記念写真

f:id:shima_c_machida:20170815193130j:plain

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
www.shimamura.co.jp

神奈川エリアファイナル

全国を11エリアに分け、SHOP AUDITIONで選ばれた代表者たちが AREA FINALに出場します。
グランプリ受賞者には、出場エリアでのシマムラデビューが決定!

9月23日(土)
新横浜 NEW SIDE BEACH!!

ジャパンファイナル

恵比寿The Garden Hallにて開催。
全国11エリアから選ばれたファイナリストたちが集結!
グランプリをかけて、熱い演奏を繰り広げます。

11月12日(土)
恵比寿The Garden Hall

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 ミーナ町田店
電話番号 042-710-6088
担当 遠藤

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.