島村楽器 ミーナ町田店 シマブロ

島村楽器 ミーナ町田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016 vol.8ショップオーディションライブレポート!

過去最高出場者数のVol.8!

HOTLINE2016ミーナ町田店店予選も大詰め、総勢16組と過去最多となった8月13日(土)のレポートをお届けします。今回は照明:成澤、PA:石田、MC:青柳の3名で運営させて頂きました。

T@keⅡ

トップバッターはハーモナイザーを使用した美しいボーカルが印象的なT@keⅡ!奥様とお子様を題材にした素敵な楽曲を披露して頂きました。

二番手はアコギ弾き語りの創(はじめ)!当日会場で出会ったばかりの青空eightさんとミーナ町田店スタッフ八木を巻き込んで即興ライブ!

駒井健人

続いて独り立ちと一番好きな昆虫の歌を披露してくれた駒井健人さん。どんな昆虫が登場するかワクワクしながら聴いてみてください。

岡坂歩

透明度の高いボーカルが印象的な岡坂歩さん。独特の世界観を歌い上げてくれました。

藤野智彦

ジャジーな雰囲気がとても魅力的な藤野さんの楽曲。「一家に一台欲しい・・・」という声も聞かれる癒し系な雰囲気をお楽しみください。

角刈りデートクラブ

強力な個性を放つボーカルとしっかりとビートを刻むカホン、突き抜けるリードギターで大人の魅力をアピールしてくれた角刈りデートクラブ。バンド名も一度聴いたら忘れられません。

よこたちひろ

女性らしい柔らかな雰囲気が魅力なアコギ弾き語りスタイル。緊張しながらも楽しんで歌っている様子がうかがえますね。

青空eight

7/24に続いての登場、青空eight。創でのカホン、一曲目のギター、2曲目のピアノとマルチな才能がうらやましい限りです。

山田啓太

ミッフィーとラーメンがトレードマークの山田さん。聞いてるとお腹が空いてきてしまいます・・・。

オオハライチ

アグレッシブなギターボーカルとヒューマンビートボックスという独特な編成のオオハライチ。普段はフルバンドでも活動しているということでそちらもぜひ聴いてみたいですね。

ケーン

双子のギター&ドラムが息ピッタリ!なロックバンド。見かけによらず一曲目からアグレッシブなギターサウンドが飛び出します。

ハードロックでいこう!

サバスとキッスという往年の名ハードロックバンドのカバーで参加してくださいました。PAを放棄して拳を突き上げたいのを必死に我慢してました。。。

SentencesSailor

HOTLINEのために書き上げたという珠玉の一曲で参加してくれたSentencesSailor。初ライブの初々しさにも要注目!

the laughing man

オーソドックスな4人編成バンドで聴きやすいライトなロックソングでご参加いただきました。「個性がないのが個性です(エントリーシート抜粋)」・・・それでいいんです!

Kouichi and traveling band

親子で結成されたバンドでご参加。永遠の名曲フォクシーレディとオリジナルソングを披露して頂きました。響き渡るギターソロ!

GROWING'S

数多のプロミュージシャンとの共演経験を持つ天才少年ドラマー「ゆきちか」君と、天才ギタリスト「ふみさと」君を擁するロックバンド。ベーシストの方はお父さんではありません。。。圧巻の演奏テクニック!

次はいよいよエリアファイナル!

店予選、エントリーともに終了いたしました。8月下旬に行われる選考会を経て、新横浜 NEW SIDE BEACH!!にて9月18日(日)に行われる神奈川エリアファイナルに次の舞台を移します。エリアファイナルチケットも各店舗にてお買い求めいただけますので気軽にお問い合わせください。

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 島村楽器ミーナ町田店
電話番号 042-710-6088
担当 山川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.