島村楽器 ミーナ町田店 シマブロ

島村楽器 ミーナ町田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016 Vol.6 ショップオーディションレポート!

HOTLINEvol.6は総勢11組参加の大盛況!レポートいきます!

こんにちは!今回HOTLINE2016ミーナ町田店ショップオーディションを担当致しました、山川と遠藤です。
7月24日に開催されたHOTLINE2016ミーナ町田店予選vol.6の様子をお届け致します!
今回は総勢11組の方々にご参加頂きました!夏らしく熱いライブを演奏して頂きましたよー!

共鳴オーケストラ

f:id:shima_c_machida:20160725101817j:plain
神奈川発4人組ロックバンド!トップバッターに相応しい迫力のあるライブを披露して頂きました!オシャレな雰囲気もありながら熱量のあるパワフルな演奏が印象的でした!

共鳴オーケストラ HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:窓辺のシオン
2曲目:クリームソーダ
勢力的にライブ活動されている共鳴オーケストラ。ライブ会場ではデモ音源も配布しています!ぜひライブにも足を運んでみましょう!

猫+

f:id:shima_c_machida:20160725103131j:plain
HOTLINE2015にも参加して頂いた猫+。去年はドラムが参加できず打ち込みでの参加だったため、今年はリベンジという強い意気込みを持ってのライブです!息ぴったりの演奏で会場は大盛り上がりでした!

猫+ HOTLINE2016 ミーナ町田店予選動画

1曲目:ラバソー~lover soul~
2曲目:恋の魔力
猫+のメンバー構成はVo.の杉本佳枝さんとGt.の杉本祐司さんがご夫婦で、Dr.の杉本圭一郎さんはGt.の杉本祐司さんのお兄様というファミリーバンドです!Ba.の高橋さんはご家族ではないのですが、まるでご家族のような一体感でのライブを披露して頂きました!

ROCKMAN

f:id:shima_c_machida:20160725104518j:plain
B´zのコピーバンドとして参加!B´z愛がこれでもかという程伝わってくる熱いライブとなりました!急遽Vo.の方が不参加となってしまいましたが、スタジオで録音した歌に合わせて見事な演奏を披露して頂きました!

ROCKMAN HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:愛のバクダン
2曲目:ultra soul
お気付きの方もいると思いますが、2バンド目の猫+と同じメンバー構成です!演奏スタイルだけではなく、衣装のTシャツが少し変わったりと様々な所で変化がありますのでそこも見どころです!

青空EIGHT

f:id:shima_c_machida:20160725105223j:plain
ギターとピアノで弾き語りを披露してくれた青空EIGHT!なんとギター歴もピアノ歴も半年程だそうですが、それを全く感じさせない余裕のあるライブでした!メッセージ性のある歌は皆が歌詞を一言も聞き逃さないように静かに聞き入ってました!

青空 eight HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:タイトル
2曲目:あの場所へ
普段は塾講師をされているで、2曲目のあの場所へは生徒の為に作ったそうです。そんな先生がいたら嬉しいですよね。これからは定期的にライブ活動をしていくとのことなので、気になった方はぜひチェックして下さいね!

coimenaly(海老名店よりエントリー)

f:id:shima_c_machida:20160725110537j:plain
明るいキャラクターで会場を賑わせてくれたcoimenalyですが、演奏はオシャレでかっこいい!弾き語りですがバンドにも負けない迫力のある歌声とメッセージ性が詰まった歌詞の世界観が印象的でした!

Coimenaly HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:個性派さん
2曲目:アナウンス
毎年恒例としてHOTLINEにご参加頂き、今回でなんと5回目のHOTLINE参加!海老名店からのエントリーですが、町田近辺でも定期的にライブを行っているとのことですので近隣でライブをするかも?要チェックですね!

堀 勇人

f:id:shima_c_machida:20160725111526j:plain
これぞフォークソング。大人の男性だからできる、“渋い”が存分に味わえた素敵なライブでした。歌詞の世界観もかっこよく、歌声とマッチしています。落ち着いた雰囲気の中にギラギラした熱いものを感じた最高にかっこいいライブでした!

堀 勇人 HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:真夜中のハイウェイ
2曲目:Be yourself
今回初めてHOTLINEに参加して頂き、オリジナル曲を披露して頂きましたが、普段は井上陽水のカバーを主に活動しているそうです。定期的に活動しているそうなので、この渋さを特に若い方に是非見て、体感して頂きたいです!

Sweet Children(海老名店よりエントリー)

f:id:shima_c_machida:20160725113450j:plain
GREEN DAYのコピーバンドとして参加して頂きました!気持ちいいくらいに息の合った演奏とパフォーマンスが圧巻!会場も一体となって拳を上げて大盛り上がりのライブとなりました!

Sweet Children HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:Basket case
2曲目:Castaway
ライブはたまにやる、楽しくやる、というSweet Childrenの皆様。また来年も期待したいです!個人的にはGREEN DAY大好きなので、これもやって欲しい!って曲が沢山あります!よろしくお願いします!

Rossy

f:id:shima_c_machida:20160725114545j:plain
島村楽器のもう一つのライブイベント「アコパラ」に続きエントリーして頂いたRossyさん!今回は音源を流しながら弾き語って頂きました!ハスキーな歌声は大人の魅力たっぷりで迫力のあるライブを披露して頂きました!

Rossy HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:前に進め!
2曲目:君に歌うララバイ
活動歴40年のRossyさんは現在オリジナルを作ってネットに投稿しているそうです。気になった方はすぐに検索しましょう!時々弾き語りライブもしています!

Marshall

f:id:shima_c_machida:20160725115728j:plain
アコギとカホンを使用するアコースティックバンド!オシャレ!アコースティックにアレンジされた曲で会場を盛り上げて頂きました!今回のイベントは女性アーティストが少ない中、存在感のあるライブを披露して頂きました!

Marshll HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:丸の内サディスティック
2曲目:心做し
少々ハプニングもありましたが、かえって会場が盛り上がるという暖かい雰囲気のライブでした。普段から様々な楽曲をアコースティックにアレンジカバーをして活動されているそうですので、今後も楽しみですね!

201号室(二子玉川店エントリー)

f:id:shima_c_machida:20160725122141j:plain
オシャレなコードにキャッチーなメロディーと抜群の演奏スキルを見せて頂いた201号室!結成して半年にも満たないそうですが、それを全く感じさせない息の合ったライブで会場は大盛り上がりでした!

201号室 HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:コスモブレイザー
2曲目:線香花火
学生でありながら月に1回のペースで精力的にライブ活動している201号室。今回のライブでも大好評だった彼らの今後に期待がかかりますね!

submarine dog

f:id:shima_c_machida:20160725123844j:plain
今回のHOTLINEショップオーディションのトリを飾ってくれたsubmarine dog!爽やかなカントリーミュージックのような曲はポップでキャッチーでついつい口ずさんでしまいました。演奏も安定感が素晴らしく、心地よく聞き入ってしまいました。

Submarine dog HOTLINE2016島村楽器ミーナ町田店 店予選動画

1曲目:Hometown
2曲目:19
2016年10月には1st alubumをリリースするsubmarine dog。それに合わせてワンマンライブも決まっているそうで、今勢いのあるバンドです。町田近隣のライブハウスでも活動しているので是非チェックしましょう!

さいごに

総勢11組の出演となったHOTLINE2016ミーナ町田店ショップオーディションVo.6。
出演者同士も和気あいあいと楽しんでいる様子が印象的でした。
出演者全員で記念撮影もしましたよー!
f:id:shima_c_machida:20160725125136j:plain
出演者の皆様、ご出演ありがとうございます!!

このブログを見て、自分も参加したい!!!と思った方!
町田店店大会は残るとこあと2回!!
8/6(土)、8/13(土)時間も残りわずかですが、まだまだ参加者募集中です。
ぜひ皆さま、一緒にライブを楽しみましょう!

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 島村楽器ミーナ町田店
電話番号 042-710-6088
担当 山川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.