
島村楽器 ミーナ町田店 シマブロ

島村楽器 ミーナ町田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINEミーナ町田店大会Vol.1~Vol.4

イベント情報 レポート アーティスト紹介 お知らせ・その他

こんにちは!ミーナ町田店の八木です!

島村楽器主催のライブイベントHOTLINE
ミーナ町田店ショップオーディションは
Vol.1~Vol.4まで終了いたしました。

ということで、ドドン!と全4回の様子をUPしていきますっ。

5/9(日)第1回ショップオーディション

5/9日は2組での開催となりました!
アコースティックの素晴らしいライブでしたよ!
1回目は写真を取り損ねてしまったので、動画のみとなります、、
申し訳ございません、、
さっそく、出演してくださった方をご紹介します!


チーズとトマト

Vo. 藤岡 彩、Gt. 庄司 順一
ハートのエースが出てこない/天使のウィンク



HOTLINE2015ミーナ町田店ショップオーディション
トップのトップを飾ってくださったのは、
昭和歌謡曲のコピーで活動中のチーズとトマトさんです。

やっぱり懐メロっていいですよね!
私もすごく好きなので、聴いていてとっても楽しかったです。
HPを持っていらっしゃるのということなので、ぜひアクセスしてみてください!!
http://cheesetotomato.webnode.jp/


PARA

Gt.& Vo. 藤原 寛司
天・天/息子



2組目は、ソロでのご参加、PARAさんです!!!
オリジナル曲を披露してくださいました!
youtu.be
魂の叫びがこちらにも伝わってきますね。
しっとりとして、でも力強さもある
素晴らしいステージでした!!!

6/7(日)第2回ショップオーディション

第2回は3組のご参加がありました!
同じ人が2回出演していたりしますが、、
そのような参加も大大大歓迎です!
それでは、バンド紹介していきます。


キリサメ

Gt. 澤崎 優太郎、Dr. 尾崎 良高、Ba. 高柳 博史、Vo. 山口 健斗
未来へ/流星花火



f:id:shima_c_machida:20150626152423j:plain
1組目は2011年に結成、楽しいロックなオリジナルを演奏してくださいました、
キリサメさんです!
彼らを見ない日はないんじゃないか?というほど
よくお店にいらっしゃってくださる方々です!
youtu.be
格好いいー!!!!
プロを目指しているということで、
これからも頑張っていただきたいです!
そして、これからも町田店に遊びに来てください。


HERESY ANSWER

Gt. & Vo. 佐藤 辰興、Ba. 高柳 博史、Dr. 尾崎 良高
カラフルパレット/more...



f:id:shima_c_machida:20150627075748j:plain
2組目は「町田店に普段お世話になっているから」ということで出演してくださいました、
HERESY ANSWER(ヘルシー アンサー)さんですっ!
youtu.be
3ピースですが超迫力のある演奏をしてくださいました。
この3人ではライブ未経験とか信じられない!
バンドをすぐにできる仲間がいるっていいですよね!


岡坂 歩

Gt. & Vo.岡坂 歩
舟歌/言えなくて



f:id:shima_c_machida:20150626152419j:plain
弾き語りで参加していただきました!岡坂歩さんです!
80~90年代の歌い方を意識しているということです。
youtu.be
味のある歌い方ですね!
確かに、最近ではあまり聞かないような歌い方だなと感じました!
80~90年代の歌い方+岡坂さんらしい歌い方というのが
確立されているような気がします。
プロ目指してこれからも頑張ってください!

6/21(日)第3回ショップオーディション

第3回は私八木もMCをやらせていただきました。
バンド、弾き語り各1組、合計2組での開催となりましたが、
アットホームな感じで良いライブになりましたよ!
それでは、バンド紹介です。


伊倉 智哉

Gt. & Vo.伊倉 智哉
あかねいろ/幽体離脱



f:id:shima_c_machida:20150622204326j:plain
1組目は弾き語りで出演してくださった、伊倉智哉さんです!
歌詞、メロディーにこだわって作曲しているとのことです。
youtu.be
心に染み渡るメロディーと甘い歌声ですね、、
よく町田でライブをやられているそうです!
Twitterアカウントでライブ情報を更新しているとのことなので、
「伊倉智哉」で検索してみてください!


H×D×S

Gt. & Cho. 村上 晴彦、Dr. &Cho. 渡部 大祐、Vo.& Ba. 金井 仁志
ACE/七色



f:id:shima_c_machida:20150622204335j:plain
2組目は福岡県、北九州発!!!!!!
ロックバンドのH×D×Sさんです!
北九州発ですが、現在は都内でバリバリ活動中とのこと。
youtu.be
キャッチーなメロディーですね!
盛り上げ方も手慣れている感じでした!!
昨年初めてHOTLINEにチャレンジし、今年もまたチャレンジしてくださった
というのは、スタッフとしてとても嬉しいです!
H×D×SさんのHPがあるので、皆さん覗いてみてくださいっ!
http://band-P.jp/HDS/

7/5(日)第4回ショップオーディション

7/5(日)は2組での開催となりました!
今回はインストラクターのお友達様と、
よく当店にいらっしゃってくださるユーザー様が
出てくださいました!スタッフも出演しています!
それでは、ご紹介にうつります!


ジョニーアラタ

Gt. &Vo.ジョニーアラタ
ステキ/フタコブらくだになって



f:id:shima_c_machida:20150707203002j:plain
写真一番右の方です!
インストラクターのお友達様ということで、
はるばる千葉から来て下さいました。
とにかくMC力がすごい!!

エレキギター一本でこんなにいろいろな表現ができるんですね!!
とても個性溢れる演奏で聴いていてとても楽しかったです。


Gt. & Vo.創
家族の写真/わたしのしごとのうた



f:id:shima_c_machida:20150707202950j:plain
よくお店に来てくださる創さんです!
スタッフの坂井もカホンで出演いたしました!!

心に沁みる歌声ですね。
いつも来てくださる方の演奏が聴けるのは
スタッフ一同とっても嬉しいです!
ぜひ年に1度の恒例行事にしてください!!



といった感じで、
ドドンと4回分紹介させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか!?!?!?

皆様も出演してみたくなったのではないでしょうか!

町田店ショップオーディションは残すところあと5回です。
日程は以下の通りです↓↓

店大会日程 7/19(日) 7/28(火)
8/2(日) 8/11(火) 8/16(日)
どの日にちもまだまだ余裕がありますので、
ドシドシご応募ください!なんと、複数日出演も可です!

オーディションといいつつも、
とーーってもアットホームなライブになりますので、
どなたでもお気軽にご参加ください。
ミーナ町田店スタッフ一同楽しみにしております!

八木

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための
ライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、
毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

 

HOTLINE2015スケジュール

9月~10月 エリアファイナル

全国を11エリアに分け、ショップオーディションで選ばれた代表達がエリアファイナルを行います。
町田店は神奈川エリアで、9/23(水・祝)に新横浜NEW SIDE BEACH!!で演奏していただきますっ!!

11月9日(日) ジャパンファイナル

東京 恵比寿ザ・ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!

 

グランプリ受賞特典

ジャパンファイナル グランプリ受賞者

全国118店舗より「全国シマムラデビュー!!」

島村楽器がバンド活動をバックアップします!

  • 店舗開催イベント出演やCD販売
  • iTunes Store等での楽曲配信バックアップ

 

エリアファイナル グランプリ受賞者

出場エリアの店舗で「シマムラデビュー!!」

  • 店舗開催イベント出演やCD販売

 

ショップオーディション グランプリ受賞者

出場店舗で「シマムラデビュー!!」

  • 店舗開催イベント出演やCD販売

 

募集部門

一般部門 オリジナル曲によるエントリー
スクール部門 メンバー全員が中学生・高校生でオリジナル曲によるエントリー
コピー・カバー部門 コピー曲・カバー曲によるエントリー
優秀な出場者は、エリアファイナルへ「部門ベストアーティスト」として出場!!
キッズミュージシャン部門 小学生以下のメンバーが1人以上所属しているグループまたは個人によるエントリー
優秀な出場者は、エリアファイナルへ「部門ベストアーティスト」として出場!!

 

応募方法

応募
資格
年齢、国籍、個人・グループ、ジャンル等一切問いません。
但し特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属・契約していない方に限ります。
必要なもの 1.応募用紙 店頭にて配布
2.歌詞カード (コピー・カバー楽曲は不要)
3.参加料
※スタジオ未併設店舗よりエントリーの場合は、エントリー曲のみ収録のライブ映像(DVD)をご提出ください。
参加料 会員:1組につき¥3,348(税込) 
一般:1組につき¥4,428(税込)
応募
締切
2014年8月17日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。
参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!




店舗 ミーナ町田店
電話番号 042-710-6088
担当 山川(ヤマカワ) 遠藤(エンドウ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.