読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ミーナ町田店 シマブロ

島村楽器 ミーナ町田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【町田 ザ・ドラムフェア】 1日目ドラムクリニックレポート!

町田 ザ・ドラムフェア

島村楽器ミーナ町田店では4月6日(土)、4月7日(日)の2日間に渡って、町田 ザ・ドラムフェアを開催しております。
ドラムセットにペダル、スネアは各国人気メーカー50台以上、シンバルは80枚以上が集結します。
ゲストにはなんと、神宮司治氏(レミオロメン)をお迎えしてイベントを実施いたしました!
このフェアでしか試せない楽しい企画満載です。是非お誘い合わせのうえご来店を心よりお待ち申し上げております。

町田 ザ・ドラムフェアに関してはこちら

皆さんこんにちは!町田店ドラム担当の西岡です。
本日より「町田 ザ・ドラムフェア」開催です!!

途中天候も悪化してきましたが、
お足元の悪い中のご来店誠にありがとうございます。

それでは一日目の様子を少しだけレポートいたします!

本日はレミオロメンのドラマー神宮司治さんにお越しいただいて
ドラムクリニック&トークライブを2回に分けて実施いたしました!

SONOR Presents ドラムクリニック&トークライブ

会場のスタジオ内の様子です。
このように神宮司治さんをぐるっと囲むような席の配置です。

ドラムセットの機材紹介から始まり、スティックのお話。

画像

おすすめのスティックはなんと

スティーブ・ガット氏のシグネーチャーモデル!

画像

本日のイベントにより、神宮司治氏とスティーブ・ガット氏の
スティックはほぼ完売・・・です。

スティーブ・ガット氏のスティックはまた随時入荷いたしますが、
神宮司治氏のスティックは活動休止に伴い生産も中止・・・。
使ってみたいなという方はお早めにどうぞ!

テクニックの話では基本はやはり8ビートから。
8ビートが出来ればどんな曲でもほぼ演奏することができるということを
パフォーマンスで見せてくれました。

ここからは質問コーナー。
事前に書いて頂いた質問カードをもとに、

ドラムに関する疑問や悩みを神宮司治さんに答えていただきました!
これからドラムを始めてみようかなという方にも
既にドラムを何年かやっていただいている方にも
とても親身になって答えて下さいました。

そして、神宮司治さんが愛用されている機材の紹介です。

画像

今回使用して頂いたドラムセットはこのドラムフェアの
目玉商品でもあります。

コチラの商品のお問い合わせ・ご予約はコチラからどうぞ!!!

ドラムペダルは通称「ジョジョペダル」「ジョジョペ」と賞賛され注目されている、
ジョジョメイヤー監修の「パーフェクト・バランス・ペダル」を愛用中とのこと。
ペダルは機材の中で意外にかさ張ってしまうものというイメージがある中、
「パーフェクト・バランス・ペダル」は唯一の折りたたみ式のペダルです!
持ち運び時の煩わしさだけでなく、軽かつパワフルなフットワークを実現できる
テクニカルな面はもちろん。セッティングの仕方もとてもスマートで使いやすい1台です。
こちらはこのドラムフェアにあわせて数量限定入荷致しましたので、

ぜひこの機会にお買い求めください!

詳しい商品情報はこちら

コチラの商品のお問い合わせ・ご予約はコチラからどうぞ!!!

最後の1曲は皆さんに見やすい位置に移動してもらい
神宮司治さんのドラム・テクニックを堪能していただきました!
画像

こんな間近でプロのテクニックを見ることができるなんて!
参加者の方も私も大興奮です!

明日は募集開始してほんの数日で予約が埋まってしまった
神宮司治氏による特別レッスンです!

参加される方も、町田 ザ・ドラムフェアにお越しいただく方も
心よりお待ち申し上げます!!


お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。
  • 現金
  • クレジットカード
  • 商品券
  • デビットカード
  • ショッピングクレジット
  • IDカード支払い

カードや商品券などはお使いの種類により、ご利用頂けないものもございます。ご了承下さい。

遠方からのご注文もOK!!受け取り時の代金引換購入も可能です。

代金引換購入時は以下の方法をご利用いただけます。
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでの着払いをご利用される場合は、
ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額

商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

お問い合わせはコチラ

どうぞお気軽にお問合せ下さい!

店舗名 島村楽器 ミーナ町田店
電話番号 042-710-6088
営業時間 10:00-21:00
担当 芝藤・西岡
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.