島村楽器 ミーナ町田店 シマブロ

島村楽器 ミーナ町田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】フォサッティオーボエフェア

「フォサッティ」オーボエフェア 閉幕しました!!

フォサッティ

10月13日から2日間にわたり、町田店にてフォサッティオーボエフェアが開催されました。
フォサッティオーボエイングリッシュホルン試奏会をはじめ、島村楽器オーボエ講師陣によるオープニングコンサート、楽器点検会、リード講座・・・そしてヤン・トゥリ氏の公開レッスンと、当日はたくさんのお客様・オーボエ会員様にご来場いただき大盛況となりました。


人気の高かったモデル

<FJ77>入門機種として人気の高いFJシリーズ!

フォサッティ

<A01V>プロフェッショナルシリーズ。ゴールドカラーのポストがとても美しいです。

フォサッティ

<CA-A01>ベルに空いた穴が特徴的。NHK交響楽団和久井氏も愛用のイングリッシュホルンです!

フォサッティ


公開レッスン


第1日目、全3回にわたって行われたのが
フォサッティユーザーであるプラハ音楽院教授ヤン・トゥリ氏の公開レッスン。
レッスン中は受講生だけでなく、聴講生もメモを取るなど、その様子は真剣そのもの。
レッスン時間は約45分間でしたが、ヤン先生の手ほどきを受け
豊かな演奏表現で音が変わっていく姿がとても印象的でした。
1回のレッスンでこんなに変われるのは、本当に素晴らしい体験ですね。

フォサッティオーボエフェア



当日、成田空港から直行して下さったヤン先生。
レッスンでは、息の入れ方から曲の作り方までとても分かりやすい表現でレクチャーして下さっていました。
そして、レッスン後に設けた質問コーナーでは一人一人丁寧に答えて下さっていました。
本当に優しい先生です!

フォサッティオーボエフェア

通訳をして下さった奥様と。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

島村楽器ミーナ町田店
担当:オーボエインストラクター 芳村

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.