読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ミーナ町田店 シマブロ

島村楽器 ミーナ町田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4月1日に行われたT'sGuitars工房見学ツアーレポート!

長野県塩尻市にあるハイエンドギター製作を得意とする「T'sGuitars」工房ツアーレポート。

集合写真

町田店でバスをチャーターし、お客様と共にT'sGuitarsに
現地工房潜入&オーダーを行いました。

町田店でバスをチャーターし、いざ長野県へ!皆さん名札も装着して和気あいあいのツアーです!

町田店でバスをチャーターし、いざ長野県へ!皆さん名札も装着して和気あいあいのツアーです!
何と当日は群馬からいらっしゃったお客様も!自己紹介などもあり、楽しく向かう事が出来ました。

途中のSAにて休憩。「恋人の聖地」となっていますが、今回参加の皆様は全員男性です。
諏訪湖SAにて休憩。「恋人の聖地」となっていますが、今回参加の皆様は全員男性です・・・非常に湖が美しく、何と雪もちらついておりました。ちらつく雪に個人的には大興奮!

T'sGuitars様に到着!

T'sGuitars様に到着!山奥にあるかと思いましたが、意外にも工業団地?のような所にあります。DSTからARCまで、様々なモデルがお試し頂ける状態でした。

ギター工場というと・・・たいそうな山奥にあるかと思いましたが、意外にも工業団地?のような所にあります。

DSTからARCまで様々なモデルがお試し頂ける状況でした。高橋様、ご協力ありがとうございました。

十八番のBFTSの認定証もあり、技術力の高さが伺えます。

十八番のBFTSの認定証もあり、技術力の高さが伺えます。何と現在BFTSをインストール可能な

工房は日本でT'sGuitars様だけという、何とも素晴らしい技術を持っています。

工房内は大きい規模ではなく、スタッフ全員が「このモデルを今製作している」という共通意識を持って製作を行っています。

画像画像

画像画像

工房内は大きい規模ではなく、スタッフ全員が「このモデルを今製作している」という共通意識を持って製作を行っています。この結果、全ての行程において「このボディにはこのネックを」といったように1本1本に拘れるのが、こういった工房の強みです。

ここから今回のイベントの目玉!実際に製作を体験して頂く、
「葉材でキーホルダーを作ろう!」の製作タイム。

ここで皆様で製作タイム!以前行っていた「カケラ募金」の葉材のキーホルダー製作の体験をしました!皆さんXoticウッドでキーホルダー製作をしてニンマリ。ナイススマイルです!

以前行っていた「カケラ募金」の葉材のキーホルダーです。
皆さんXoticウッドでキーホルダー製作をしてニンマリ。ナイススマイルです!キルテッドメイプルや、

スポルテッドメイプル、フレイムコアなど、希少材がいっぱい!

葉材で製作したキーホルダー。キルテッドメイプル&ブビンガのセット。

トップ材にメイプルなど目物を貼りたい方は、実際に木材倉庫に入り材のセレクト
高橋社長と共に材を選び、極上材の5Aフレイム材を選定しました。写真では分かりにくいですが、極上の5Aフレイムメイプル材です。

5Aのフレイムメイプル材をセレクト。自分でトップを選べるなんて、ギター好きにはたまらない企画です!

最後に参加した皆様で集合写真を!また企画致しますので、また行きましょうね!
仲良く皆様でT'sGuitars「Tマーク」!

また企画しますので、皆様で行きましょう!

T'sGuitars様 公式HPはコチラからどうぞ!T'sGuitars様 公式HP

T'sGuitars様 公式HPはコチラからどうぞT'sGuitars様の当日のブログ

当日、ご参加頂いた皆様、お忙しい中のご参加どうもありがとうございます!
またこういった工房見学ツアーを企画しますので、皆様楽しみにお待ち下さい!

今回のイベントに関してのお問い合わせはコチラからどうぞ

店舗名 島村楽器 ミーナ町田店
電話番号 042-710-6088
営業時間 10:00-21:00
担当 鈴木大輔
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.